てぃーだブログ › カナンファームの嫁 › カナンファーム › ドラゴンフルーツの受粉
新月 7/27夜
ドラゴンフルーツの大輪の花が咲いています
突き出した雄しべと雌しべが分かるかな?




夜だけ咲くこのお花 日が昇るとしぼんでしまう1夜だけの美しい姿
そこで 夜明けの受粉作業!
受粉してあげないと美味しい果実が実らないのです。




今日は早朝からスケジュールいっぱい啓示に代わって
お客様の朝食準備前に農家の奥様の出番です(^^)
1 2 3…と花の数を数えながらの受粉♪
200もありました(^o^)/

これから45日後 完熟のドラゴンフルーツはたまらなく美味しいんですよ(^O^)
前に実を付けたものが育っています(^-^)/




最近、アレルギーなのか?風邪なのか?
体調優れないので花粉にダメージされないように完全防備の怪しい姿(^_^)v
啓示のハートマークのタオルを選びました(^^)




今日も皆さんにハートがいっぱいありますように♡(^^)♡

ピーチパインちびっ子サイズと
カフェで使うハンダマ収穫しました(^^)




★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/

同じカテゴリー(カナンファーム)の記事
カナンの夏の運動会
カナンの夏の運動会(2014-08-30 10:58)

島バナナ収穫
島バナナ収穫(2014-07-26 13:10)


Posted by Yoda Hanae at 08:44 │カナンファーム