てぃーだブログ › カナンファームの嫁 › 日々のできごと › ごぼう茶つくりました

2012年11月22日

ごぼう茶つくりました

ゴボウの土をたわしで洗って
新聞紙の上にキッチンペーーアを広げて
皮がついたままピーラーで削り→様子はコチラ
天日干し約2時間ほどでカラカラに
ごぼう茶つくりました
フライパンで空炒りしてデキアガリ~(^^)
癖がなくて飲みやすいですよ!
ごぼう茶つくりました

作ろうと思ったきっかけがあるのです
eco-Coffee と名付けられたスタッフ用コーヒー。
お客様用に水だしコーヒーを作った後の粉をもう一度コーヒーメーカーで抽出したのがそれ。クリアで濃すぎず何倍でも飲めちゃう幸せ!でも気付いたらコーヒーばかり飲んじゃう。そこで血液浄化のはたらきが大きい健康茶を作ってみよう!そんな気持ちになったのでした。
身体にちょっといいこと。

ちなみにeco-Coffeeに使われた後の粉は、豚さんの餌に混ぜて発酵飼料としてちゃんと循環しているんですよ!


★カナンファーム・ホームページhttp://www.canaan-farm.com/

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
未来へ
未来へ(2014-08-25 11:54)

青のグラデーション
青のグラデーション(2014-07-15 13:02)

かわいい美女たち
かわいい美女たち(2014-04-27 16:46)

沖縄初めての場所
沖縄初めての場所(2014-04-17 17:34)


Posted by Yoda Hanae at 10:22 │日々のできごと